SSブログ

ネットビジネスでどツボにハマってる人ら。 [雑記]

ネットビジネス、アフィリエイトとかでどツボにハマってて全然稼げなくて幾星霜みたいな人って結構居ます。


さて、ネットビジネスについて。


インターネットを使った商売。 
これ以上でも以下でもないと思います。 終了w


さて、そうなるとネットビジネスをやろう!ってなってる人は学んだほうが良いのって、そもそもなんだろう?ってなりますよね。

ブログの作り方? 記事の書き方? コピーライティング?

そういうのは全部後回しで十分だと思います。
そういう仕事を請け負いたい場合はそれ学んでもいいんですけどね。


何を最初に学んだほうが良いか?というとどういう業種があるかどうかだと思います。

その中で、「自分がやりたい事、好きな事」とすり合わせていくのがまず大事だなと。

その自分がやりたい事や好きな事と、他人のそれがマッチしてるところで商売構築出来たら儲かる儲からないはまぁ最初は置いておくとしても、楽しいんで。

先人が居るなら「どうやってその状態を作ったか?」っていうのを仲良くなってから聞いてみたりとかすれば多分教えてくれるんで、あとはその人の弟子としてやってれば良いと思います。


つまりは、儲かりそうだからっつってアフィリエイトとかやろうっつってインフルエンサー(自称)のやってるオンラインサロンとかに安易に入らない方が良いって事でもあります。

これは科目が転売とかでも一緒ですよ。

儲かるぞ?って言って、エロ同人描きたいですか?っていう質問と同レベルの話だと思ってくれれば良いと思います。

エロい絵を描くことが好きでたまらん場合とかにはそりゃ良いでしょう? 1作品で利益で何千万って稼ぐ人も居るし。

好きな人なら多分それが天職になっていくし、そうでもない人からしたら別に普通にサラリーマンしてるのと一緒なんすよね。

むしろ面白くもなんともない事でお金だけ稼げると、他の刹那的な楽しみのためにお金使っていくようになると。


まぁ、どうせ好きでもない仕事だから稼げるほうが良いってつまらない事でも延々出来る人なら良いとも思いますけどね。

サイトアフィリエイトって結構そういう人多いんでサイトアフィリエイトはわりと良いかもしれません。そういう意味じゃ。


しかしなら、大多数の人は我慢して作業出来ないんで挫折者も多いんですけどね。


だから、これが一番いいたいんだけれど安易に脱サラして経済的時間的に自由を!に表面だけ憧れないほうがいいよと。

大体はカモんなって終わるだけなんでw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。