SSブログ

ヴィーガンの話。 [雑記]

ヴィーガンそのものはどーでもいいんですけど、ヴィーガンを政治的な利用をして私腹を肥やそうとしたりとか、無関係な人に対して危害を加えるみたいなやつは大嫌いです。

ヴィーガン良いぞ!って信者が布教してるのも別にどうでもいいです。

というか、古くは肉食を否定する宗教っていっぱいあったし、仏教とかでもそうですしね。
だからヴィーガンな人らが食肉を嫌だという気持ち自体は本人らだけで好きにやってくれれば良いんですよ。

肉好きな人にそれを無理強いしなきゃ良いわけですね。

無理強いした段階で、彼らが教義の一つである世界平和を自分から踏みにじる行為でもあるわけですからそんな似非ヴィーガンはそりゃ嫌われるのは自然の流れというわけです。

キリスト教徒が土着の神々を悪魔認定したのと似たようなもんで、平和を求めるはずだった物を私的利用して争いの種にするやつらが居るわけです。

そういうクソみたいな奴らを無力化する方法はいろんな価値観の同時並行的な存在を認める精神だと思います。

ヴィーガン? (・∀・)イイネ!!
肉しか信じない? (・∀・)イイネ!!

みたいな。

僕は野菜も肉も魚も好きですんで、偏りなくいただきます。

友達にヴィーガンの人が居たら僕はそいつとは一緒にメシは食えないけど(僕が肉食いたいし)それ以外で遊ぶことは普通にあると思います。

映画だって一緒に見れるし、ゲームだってプレイできるし、楽器だって一緒に演奏出来ると思います。

そんな程度のことだと思います。

だから、こんな程度の話で無関係の人に対して攻撃的な自称ヴィーガンの人を見かけると「ああ、自分達で自分達の首を締めてるなぁ」という感じで見るんですけどね。

そんなクソみたいな奴らが減って、普通のヴィーガンの人たちが普通にヴィーガニズムを謳歌出来るようになると良いなぁと思います。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。