SSブログ

年始にフラッシュ・クラッシュがあったらしい [雑記]

為替でいくつかの通貨ペアで。

ああいうの見ると、資金を薄く張っていく逆張りじゃないとなかなかしんどいよなーとか思います。

1000pipsとか逆行っても含み損が1ポジ1万円~10万円とかなら別に余裕だよねーみたいな。

これが1ポジ100万~1000万でも余裕だよねーみたいな塊で運用できれば運用益だけで暮らせそうw

逆に言えばそんくらいの塊を用意できてないなら金融商品の取引なんて旨味が少ないとも言えそう。

最終的には資金力がものを言うっていう当たり前の事に立ち返る事ができるのがああいうクラッシュだと思います。

僕はとっくに出金してるんで今回のクラッシュは遠目に見てましたが、もしそのタイミングでやってたら逆張りで入ってるかもなーと思いました。


今年は為替はやっても超薄くやるだけで入金しても5桁までかな。 クレジットで倍にして10万円とかの塊で、1000通貨単位を数円単位でポジるかも? そんくらいやる気がありません。

だって、負けるし。多分。


そっちで頑張るより商売コツコツ頑張ったほうが何かとリスキーさは低いと思うんでそっちやってますわ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。