SSブログ

アフィリエイトは今後やったほうがいいのかどうか [雑記]

個人的にはどっちでもいいかなーというのが印象。
結構人によって適性があると思うし、やり方で大分違ったりもするし。

文章を読んだり書いたりするのが好きな人で、商品紹介淡々とできるとかいう人とか、日記を面白おかしくコンスタントに書ける人とかは適性はあるかな。

そうじゃない人でも、必要な能力を知って鍛えれば普通に稼げると思う。
あとは運もあるけど。

あ、ネット起業家がよく言うマインドセットとかは別にどうでもいいかな。やりたかったらやればいいし、向いてないな~と思えば切ればいいだけ。

ああいう事を上からいいたい人はコンサルティングとかやってる人に多いんですけど、自分の言うことを聞けば上手く行くんだぞ、というのを経験してるのもあるし、いいたいわけです。

でも直接あって話をしてるわけでも、長いこと付き合ってどういう人間かわかってるわけでもないんで別に崇めなくてもいいと思います。

ネット起業家の名前が売れてる人の事は特に。実力もあるんだろうけど、あくまでやるのは自分だしね。

だから自分のやりたいことを明確に把握するのは結構大事な気します。
結果アフィリエイトやりたいってなったらやればいいし、そうでもないなら切ってもいいかなと思いますね。

人生逆転したいんです!みたいな場合でもそれは一緒だと思います。

やりたい事が明確じゃないとお金稼げた後が違ってくると思うし。


不明確な状態でお金だけが増える宝くじとかは散財する人がほとんどじゃないですか。
過程が違うだけです。 やりたいことが明確じゃないなら何で稼いでも同じ。

なら、普通にとりあえず時間売るだけでも別にそれはそれで賢いと思います。
むしろ無計画にビジネス初めて借金こさえるよりよっぽど賢いかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。