SSブログ

上手く行っている人の真似をすれば楽ちん [雑記]

ある程度は。精神的に結果出そうっていう前提でできるし。

人生上手く行かないなーとか思う時っていっぱいあるんですけど、その度に、取り組んでいる、ないしは取り組もうとすることで結果を出している人が何をやってきたかを調べて真似すると大体上手く行くっていう法則があります。

僕の中で、自分で考えるっていう選択肢は何をやるか選ぶとかそういう時に発揮されるだけで、ノウハウはぜ~んぶ、他人頼りっていうのが鉄板だと思ってます

ていうか、技術系の職業なんて100%これじゃないですか。

師匠が居て、弟子は何も持たない状態でやってくるから考え方を叩き込まれる、反論しようもんなら破門になるみたいなねw

守破離で、大体のこじれてる人は守の時点で自分の考えを入れようとしたがるんですけど、これが間違いの元で、型を守ろうと頑張らないとすぐブレるのが初心者っていうのを忘れてると思うんですよね。

だから全体の9割くらいの人はゲームで言えばわからん殺しされ続けるだけで終了っていうw

いやー、レベル上げしたら?みたいに言われても「いや、何かやり方があるはず!」みたいに言ってレベル上げせずに突貫して同じ負け方をするっていうw

対処法はレベル上げだけなのにねっていう状態と知ってる人が言ってもそうなるんですよね。

これ、分単位で結果がわかるRPGとかのゲームなら何度か試して納得できるけど、リアルは年単位じゃないと結果がわからんとかもあるから、試し終わる頃には資金ショートを起こして死亡案件とか普通なんですよね。

だから特に技術系の事が絡む場合は上手く行っている人のやり方をどんどん真似ていくのが重要というわけで。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。