SSブログ

FXのやり方について [fx]

FX歴半年くらいの小物です

年初の大きな値動きで一旦モリモリとやられてスネて辞めてましたが心機一転、やり方もちゃんと考えて5月に復帰。

死んだ理由は資金無いくせにハイレバ一発勝負して一度一撃で15万増えたけど、その後でその4倍くらいやられたからというw

そこでスネて辞めてたんですけど、口座に17万はクレジットが残ってたんですよね。

で、17万円スタートで、5月で3万円増えたので20万。
余力資金がまだあと200万くらいあるから口座に100万ほど放り込んで(もちろん100%バックキャンペーン活用。あ、GEMFOREXです。)200万に増やした状態で少し枚数増やそうか考え中。



考え方は高く売って安く買う、安く買って高く売るを薄い枚数でっていうのを基本に考えて、長期足で見てポジション入れる位置を考えながらやってます。

17万原資、ロット0.01でも3万も稼いだし、ポジション入れすぎなのがわかったので今後はさらにポジション入れる間隔を広くして稼ぐ割合を減らす予定。

月利20%とか多すぎだ。月利5%でいいんですよ。複利でやるんだから死なない方が最優先だっつーのっていうのを思ったっていう。

ちなみに、月利5%は年利の複利でデタラメな数字になるので面白いですよ。

1年目1.7倍。5年目14倍。10年目201倍、20年目40642倍ですw

現実問題として、例えば100万スタートなら5年目でFX一本で行けます。

100万スタートで月利5%増えれば10年目で2億円ですからねー。(途中で税金払うとかしてこれよりスピードは落ちるし、怖いから分散してスピードは落ちると思うけど)

ちなみに200万スタートだと10年目で6億円以上になりますね

継続的な月利5%は破壊力高すぎ。



この辺の考え方を知ってから枚数を多く入れるハイレバに興味がなくなりました。

ハイレバでリスク取りまくってスタートで月利数倍とか出しても、お金がでかくなってきた時の凡ミスで死ぬからねぇw

死なない事を最優先しながら月利4~5%くらいで安定して回せる戦略の方がはるかにストレスも無い。

じゃ、その戦略は超低レバスタートでどうやれば実現できるか?を考えて試したほうが良いなと思って今はリアルで動かしながらバーチャルでも検証してます。

検証ソフトは偉大ですね~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。